ハキュートでお花ながもち!

♪ピンクのカサブランカ♪♪

 

令和2年、植えたカサブランカが今年満開に咲きました!大き目のカサブランカで白が咲くと思ってましたが、ピンクのお花でした!うれしいサプライズです♪

さっそく、切り花にして、切り口に「ハキュート」をスプレーし、花瓶の水の中にも混ぜ込んでリビングに飾っています!

 

昨年、ハキュートを混ぜたお水と混ぜないお水での、あじさいの切り花の持ち具合を実際に検証してみましたが、明らかにハキュートを混ぜたお水は濁らず、お花も長持ちしました!味をしめて、今年、お正月の活花にもハキュート使い、1カ月以上も菊の花がもちました。

カサブランカは2本しかないので比較は出来ませんが、今現在1週間経っても、花瓶のお水は濁ることなくきれいに咲いています。

切り取った後の方の茎にも来年も咲いてもらえるように、切り口が痛まないようにハキュートをスプレーしました!

 

ハキュートは、色々と使い方が多く重宝しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です