非常時用に保管しておくべき消毒グッズ!

地震大国日本。

2011.03.11 の東日本大震災も記憶に新しいですが

皆さんは災害時に備えて、非常用持ち出し袋などはご用意されていますか?

非常時に使用するものとして、3日間は自宅や避難所で持ち堪えられるように

安全避難グッズ、生理用品、おむつ、水、食料などを準備しておくことが大切です。

 

清潔を保つために、アルコール消毒などが一般的に知られていますが、

手指などをアルコール消毒しすぎると、脱脂効果やアレルギーにより手指が荒れ、

余計に細菌感染しやすくなってしまいます。

 

弊社取扱の「ハキュート」は、2〜3倍に薄めた液で手指消毒可能。

経口毒性は食塩水よりも害がないので、

小さなお子さん、赤ちゃん、ペットにも安心してお使いいただけます。

※新型コロナウィルスが20秒で99%減少

→「ハキュート」

 

また「オールバイオウォーター」は

ホタテの貝殻やアロエといった天然成分由来の消毒液です。

こちらも水道水で5倍、浄水で10倍に薄めても強アルカリを保ち、効果を発揮できます。

 

強アルカリでありながら、手指消毒にも最適。

アルコールのような臭いもなく、使った後はサラサラな触感。

吐瀉物の処理の際にも、その消臭効果によりストレスが軽減されます。

※新型コロナウィルスが15秒で98.5%、30秒で99.7%減少。

→「オールバイオウォーター」

 

さらに、トイレなどの衛生も気になりますね。

そこで、東京消防庁などで採用されているお村かアルコール除菌消臭スプレー「アルタント」がオススメです。

こちらももちろん、新型コロナウィルスにも有効であるエビデンスを取得済み、

芽胞菌をはじめ、あらゆる菌やウィルスに効果が実証されている優れものです。

揮発すれば除菌完了のサイン、安心してご使用いただけます。

→「アルタント」

 

どの製品も、日常生活でご使用いただけます。

皆様の生活に「安全・安心」をお届けいたします。

 

→ウイルス対策商品一覧はこちら