ハキュートでためしてみた!

今年も、うちのガクアジサイがきれいに咲きました。

毎年ガクアジサイは花瓶にさしても長く持ちません。

どこかで読んだ知識で少しでも長くお花をみたいと、少しのお砂糖と雑菌を予防する食器用洗剤を入れます。

 

今年は、食器用洗剤のかわりにハキュートを入れてみよう!と。

ハキュートには、コロナやサルモネラを除菌する、しっかりしたエビデンスがある!

とは比較にならないけど、ちょっと試してみよう!と!

 

結果は画像のとおりです!ハキュート、ちゃんと働いてくれているんだ!

まめ豆実験でした!

 

ハキュートには普段、まな板おふきん包丁などの調理器具に使っています。

 

目に見えて、まな板などの汚れはきれいに落ちます!菌もいなくなってるはず!

次はどんなふうにハキュートが汚れを落とすのか、お伝えします!

 

→ハキュート