お風呂場・洗面所の段差を解決、リフォーム完了しました!!

今日は工事最終日!とのことで

まだ水道屋さんが作業されてる中、こっそり写真を撮ってみました

Contents

洗面所は新築のように

浴室と洗面所の間の壁を撤去して、10cm程度、洗面所側へ寄せて設置したので

洗面所と廊下のクロスはすべて貼り替えています

天井にアクセントカラー、クロスはお星さま柄、床はヘリンボーン柄、オシャレな雰囲気になりました

すっかりお孫さんのお気に入り、ここにベッドを置いて寝る!とはしゃいでいたとか・・・(*^-^*)

洗面台 終了時    洗面所のスペース

 

気になる段差は!?

まず浴室と洗面所の段差は、きれいにバリアフリーになりました

ご高齢の方はもちろんですが、小さなお子さんにも安心して出入りできます

洗面所と廊下の段差は以前に比べると緩くなり

上がり下がりがしやすくなりました!

「足腰弱るといけないから踏み台昇降につかうわ〜」とのこと!

浴室と洗面所はバリアフリー  洗面所と廊下の段差  段差を上がってみた

 

ついでのトイレドア取替

娘さんの旦那さまは背が高い(185cmぐらい!?)ので、ドアの高さをアップ

出入りの際に頭を下げずに済みます

そして右上にポチッと小さなまるが見えます

これが灯り窓、もううっかり開けてしまうこともないでしょう

トイレのドアを新調しました  トイレドアの灯り窓

 

ご家族皆さんに喜んでいただきました!

早速新しいお風呂を堪能されていると、お礼のご連絡をいただきました!

工事中は銭湯ライフをお楽しみ♨️

最近は滅多に行かなくなった近所にある銭湯からスーパー銭湯まで

ほんの数日でしたが旅行気分にもなったそうです

浴室のその後

まとめて新しくなったお風呂まわり

心機一転、気持ちよく快適にお過ごしいただけると思います

 

→リフォームの無料相談はこちらのお問い合わせフォームから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です