ハキュート:歯ブラシも守る!

毎日使っている“歯ブラシ”、普段何気なく使っている歯ブラシの“除菌”をどうされていますか? 歯ブラシには多くの細菌が付着していることが多いらしいです(´;ω;`)

ハキュートは消毒と洗浄を同時に行うことができます!コロナ、大腸菌、レジオネラ、サルモネラ、黄色ブドウ球菌に対する除菌効果も実証されています。どんな素材にもやさしく、しっかりと汚れも洗浄し、臭いもありません。そして何よりも経口毒性は食塩水よりも安全で身体に安心安全な除菌洗浄剤です。
口の中に入れるものを洗って除菌するのに、すごい的確なものじゃないですか!
洗浄除菌方法も簡単です。自宅では、ハキュートを水で薄めたものにつけておくだけ。あとは水で洗って乾かすだけ。時間がないときは直接スプレーして水洗い後、乾燥。
会社や外出先などでも、同じように歯ブラシにスプレーして水洗い。これで、いつも綺麗な歯ブラシに!オーラルケアも完璧!
私は、ハキュートを小さなボトルに入れて持ち歩いてます。歯ブラシはもちろんですが、色々な場面で使えます。手が洗えない時、入ったカフェでテーブルが気になる時、さっとスプレーします。ハキュートは、まったくベトベトせず水のようにサラサラなので、とても使いやすいですよ!ハキュートとテッシュがあれば、除菌シート要らず!

一リットル4400円(税込み)のハキュートは主婦にとって、少々コスパが悪いように感じますが、昨年3月に1ℓ入りを購入し、毎回調理器具の除菌や出先での使用、年末の大掃除に活用して昨年12月に使い切りました。たくさんの量を使わず主にスプレーで仕上げるやり方なので、一般家庭では、思った以上に長くもちます!昨年はコロナのおかげで、かなり普段よりたくさん使った感覚ですが、1年近くもちました!現在、昨年12月に購入した1ℓを180㏄ボトルに移し1本目が2/3を使ったところです。この調子だと1年くらいもつように思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です