災害に強い非常用LPガス発電機⑧ご相談から発電機の設置までの流れ

非常用LPガス発電機  その8 ご相談から発電機設置まで

非常用LPガス発電機 導入プロセス
 
 
ご相談から設置までの流れ   
 
非常用LPガス発電機を設置するまでの大まかな流れのご案内です。
現地調査、機種の選定からお見積もり、設計、補助金申請・届出のサポート・代行、設置工事、そしてアフターサービス・保守点検作業の窓口まで一貫して行います。
 

オープルの発電機に関わる指針
発電機業界は、技術的・専門的な用語・知識が、わかりづらいことが多く、ユーザー様に、わかりやすくご説明することを心がけております。
また発電量の過大な製品をお勧めするのではなく、現地調査を踏まえ、バックアップが必要な機器についてヒアリングし、それにあわせた発電機をご提案するというプロセスをとります。

 

 

 

ヒアリング  

 

現地調査  

 

お見積り

LPガス発電機のご提案  

 

設置場所のご提案  

 

補助金  

 

ご契約

プラン確定・発注  

 

届出申請業務  

 

工 事
引き渡し
補助金交付

アフターサービス
ガス配給・保守・メンテナンス

 

 

ヒアリング   疑問点やご質問、何でも気にかかることはお聞かせください。


打合せをスムーズにおこなうために、事前に竣工図(全体配置図、配線結線図など)をご準備ください。

停電のときに使いたい電気設備をお教えください。

 

現地調査  


お客様の現場に同行させていただき、設置に向けた現地調査を行います。
周辺物との隔離距離、立地リスク(地震・洪水など)の確認、発電機の設置場所の確認、受電設備の確認などを行います。

 

お見積書作成

LPガス発電機のご提案  


用途、必要電力、要望に合わせた、最適な発電機のご提案をいたします。

 

設置場所のご提案  


立地リスク調査(地震や洪水など)、屋上設置が可能であるか否かの検査(耐荷重算定)などを考慮して、設置場所のご提案をいたします。

発電機設置スペース
屋上や軒下、階段下など意外な場所に設置できる場合がありますので設置が難しいように思われるお客様のご相談ください。低地や浸水のリスクがある場合、発電機の基礎かさ上げや屋上設置をご提案します。

LPガス格納庫
発電機の燃料となるLPガス設備は、発電量に合わせて最適な格納設備をご提案します。

 

補助金  


非常用LPガス発電機を導入されることで補助金を利用できる場合があります。 各補助金の趣旨、対象施設、補助率、申請機関などのご説明、サポートをいたします。

利用可能な補助金 ※必ず各公募要領は最新の情報をご確認ください

経済産業省 災害バルク補助金

地方自治体 地域介護・福祉空間 整備等施設整備交付金

厚生労働省 医療提供体制施設整備 交付金

中小企業庁 中小企業向 発電機補助金

 

ご契約

プラン確定・発注  

 

届出申請業務  


非常用LPガス発電機を設置する際、行政に対して各種申請・届出が必要です。
行政への申請のサポートによりスムーズな発電機の導入をお手伝いします。
補助金に関わる申請業務もご対応いたします。

アフターサービス
ガス配給・保守・メンテナンス

■ご興味をもたれたり、お問合せや、パンフレットご希望、助成金に関してのご質問、実際のLPガス発電機の見学希望など、他ささいなことでもお気軽にオープル営業部までご連絡下さい。メールでもご質問を受付けております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です