ハキュート:アルコール除菌剤で白く傷んだテーブルの修理!コップの輪ジミを消す!

アルコールの除菌剤で拭き続けた会議室のテーブルが白く変色!コップの輪ジミ!モアモアに!

 間違った除菌方法:適材適所の除菌方法を!

オープルの会社の会議室には長テーブルが配置されています。会議のあと、打ち合わせのあとなど、毎回アルコール除菌剤で拭き続けた結果、テーブルは白く変色!モアモアになって、コップの輪ジミがあちこち目立つようになってしまいました。

ネット検索をすると「~アルコールで家具の除菌は行わない方が無難です。 なぜならアルコール自体が油を溶かす性質をもっているからです。」と注意書きがありますが、すでに遅かったです。

 

 

 

 

まずは、くっきり残っているコップの輪ジミを消していきます。ここではハキュートを使います。ハキュートは素材を選ばず、除菌と同時に汚れを落としてくれます。ハキュートを噴霧して数分おいておきます。その後に拭きとるだけです。テープルにのこっていたコープの輪ジミをきれいに落としてくれました!ハキュート専門家(うちの正木氏)に尋ねると「ハキュートが輪ジミの元になっているものを分解浮き上がらせた結果拭きとり消すことができたんでしょう。」とのことでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

輪ジミは消えたけど白く変色してしまったテーブルはどうする!どうする?

白く変色してしまったテーブル、どうするか?何か薬剤を使用して失敗したら….?会社に怒られる!…何かないかなあ….?と試しにハンドクリームを塗ってみよう!人間の肌に使うものだから失敗はないだろう…..という発想で塗ってみました!それが意外と効果的!いい香りもするし、テーブルもいい感じで艶感が出て、白く変色した部分がめだたなくなりました!ハンドクリームは高価なので100均でアロエクリームを購入し毎日塗り込んでいくうちにいい感じに変色がめだたなくなってきました!大成功!ハキュートでシミや輪ジミ、汚れを落としたあとは、100均クリームで油分を補う!いい香りもプラスされて、いい感じ!ぜひお試しください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です